共通する事項
・多くの皆様が様々なご事情で利用されておられます。皆様にできる限り、安定した利用を保証させていただくため、事業所ごとに6か月前調整にて利用調整を行っております。ご事情により緊急の利用も可能ですが、調整後の空室からご選択いただきますのでご了承ください。
・利用者の方の特性の変化や事業所の体制の変更等により、利用事業所の変更等をお願いする場合があります。その際は面談等で説明させていただきます。
・ご利用には、「福祉サービス受給者証」に「短期入所」の支給決定を受けている必要があります。ご不明な点は市町村の福祉担当課または、ご担当の相談支援専門員にお尋ねください。
・利用者、児の年齢制限(下限)は定めておりませんが、ご本人の日常生活動作のスキル、持病、短期入所の経験の有無等によって、「利用をお待ち頂く」、「宿泊利用の前に何度か体験を頂く」、「他の福祉サービスのご利用をご案内する」場合がありますのでご了承ください。
・利用前および利用中の「ご本人の体調不良」、「自然災害等による警報発令」によって利用予定の変更をお願いする場合があります。キャンセル料等はありませんが、事業所都合による直前のキャンセル以外は食費相当分のみご請求させて頂きます。
・利用料は原則、通帳口座からの引落しをお願いしております。利用の開始前にできればご本人名義の通帳口座の作成をお願いします。また自動引落しにて「領収書」に代えさせて頂いております。各種請求等で「領収書」が必要な場合は、担当者にお伝えください。
・原則送迎は行っておりません。事業所またはご家庭から、短期入所事業所までの送迎は他の福祉サービスかご家族の送迎にてご対応をお願いします。
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