トップページへのリンク  
 
LIFE ニュース コラム   日中活動 工房 サポート 募集 リンク 家族会

 
□スタッフ構成
現在、横手通り43番地「庵」では、以下のスタッフが利用者のサポートを行っております。
2010年04月時点
区分
人数
常勤換算
施設長/管理者
1名
サービス管理
責任者
1名
     
ユニットスタッフ
(常勤)
9名
17.6名

ユニットスタッフ
(非常勤)

4名
夜勤スタッフ
   
2名
1.2名
デイスタッフ
(常勤)
 
12名
18.8名
デイスタッフ
(非常勤)
13名
心理
             
1名
1名
栄養士
1名
0.1名
看護師
 
2名
0.4名
事務
 
1名
1名
医師(嘱託)
(1名)
隔週
   
 
「庵」では、7つの生活ユニットがあり、各ユニットに専任のスタッフを配置しております。ユニットスタッフ・夜勤専門スタッフによる2名体制での夜勤を行い、スタッフともども、24時間体制で利用者のサポートを行っております。
・ユニットスタッフ
各ユニット専属のスタッフです。主に、夕方の16:00〜朝の9:30間、利用者の「庵」での生活をサポートします。
・ユニットアシスタント
ユニットスタッフの仕事をアシストし、利用者をサポートします。
・デイスタッフ
主に、利用者の日中活動をサポートを行い、帰庵後の入浴までをサポートします。勤務時間は、朝8:30〜夕方17:00までです。
・デイアシスタント
デイスタッフの仕事をアシストし、利用者をサポートします。
・栄養士
「庵」の食事については、「庵」内部のセンター厨房で専門業者へ業務委託し調理されておりますが、専任の栄養士によって、食事の献立を作成し、栄養指導を行い、シェフと相談しながら美味しい食事を提供しております。
 
 

info@LIFE.or.jp
(C) Copyright 2001 - 2002 KYOTO LIFE SUPPORT KYOKAI. All rights reserved.